
共働きのメソッド

無理なく楽しい共働きの方法について考えています。

はじめまして。共働きに関心があります。

自己紹介

皆さんはじめまして。id:w-work こと労働マンと申します。

 

年明けからブログ始めるか〜と思って年末にアカウントを取得したのですが気付いたらもう2月も半ば。時間が経つのは早いですね…。

 

私は大阪に暮らす独身アラサー男です。結婚を考えている彼女がいます。現在は週に3〜4日ほど彼女の家で過ごさせてもらっていて、半同棲状態といったところです。一緒に暮らすのはとても楽しいのですが、お互い忙しく働いていることもあり、家事を相当効率的にこなさないと平日にゆっくり二人の時間を取るのは難しいな、と課題を感じています。将来結婚して子供ができたりしたらもっともっと大変になるだろうとも思います。

 

私も彼女も仕事はずっと続けていきたいと思っているので、共働きと家庭の維持をどう両立させるか、今のうちから良い方法を考え、実践していきたいと思い、日々の記録を当ブログにしたためようと思います。

 

ご感想・アドバイスなどいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。